足場図面 仮設計画一般 仮設計算書 PDF変換CADデーター  お気軽にお問い合わせください。

仮設図面 足場図面作成のための法規のリンク先

CAD 仮設計画の法規

仮設計画図 足場図面 型枠支保工に関する法規

 
足場かおりさん
仮設計画や足場図面、型枠支保工に関する法規や役立つ情報ってどうやって調べるのですか?
 
ISHIDA DESIGN OFFICE
そうだね・・・
調べるのって結構大変だね!!

今回は参考になる記事を紹介するね!

迷ったらこのページを参照にするといいよ!!

 
足場かおりさん
ありがとうございます。
とても助かります!!!

関係するリンクサイト

全国労働基準監督署の所在案内 ~厚生労働省~

ここからあなたの関係する監督署を知る事が出来ます。
地域によって少しやり方や手順が違うかもしれないので、確認するといいですよ

社団法人 仮設工業会のホームページ

このホームページは私達の仕事では欠かす事の出来ない情報源です。
最新の情報や、製品の紹介などされていますのでチェックする事をお勧めします。

安全衛生規則

このホームページから法規に関して知ることが出来ます。

労働安全衛生法施行令

このページから施行令が見ることが出来ます

 
ISHIDA DESIGN OFFICE
まあ 

最低このページをチェックする事をお勧めするよ!

大体の事はこの資料が基になっているからね!!

 
足場かおりさん
ありがとうございます!!

是非参考にしてみます!!!

まとめ

足場の施工や、図面を描くのは結構大変です。
法規に合わせて施工しないと、工事を止められたり、図面の手直しを求められたり大変です。

また 地方によって考え方が変わっていたり、監督官の個性で仕事を止められたりもします。
私達の方が法規や情報に精通しておくと、結局仕事が早く進む事が多いでしょう!

是非参考にしてみて下さい!!

調べるのって結構めんどくさいですが・・・・


仮設計画の法規
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE